2016年1月4日月曜日

たったの1日で終わったお店の工事。ROOTS FACTORYからの提案でもあるんです☆

お店の工事、本当に1日で終わりました。

前のブログ記事です↓


看板をお願いした業者さんに什器の据付もお願いしちゃいました。

まず朝イチはペンキの塗り直しから。

打ちっ放しのコンクリート床がどうも粉っぽかったので床壁天井と全て塗り直しました。


実はこのペンキ塗り作業がほぼ夕方までかかっちゃってたりするので

1日って言ってもほぼペンキの時間だったりはしますw


入り口上の看板と入り口ドアのMONSTARロゴのカッティングシートもペンキの合間にw


入り口前にいっぱい置いてあるのが届いた什器たちです。


写真に写りきってないですが他にもまだまだあったりします。



夕方ペンキが乾いた頃に什器の組み立て開始です。


大きな什器を分割してパーツに分けて発送

現地で組み立てて一体になるっている仕組みです。


多少の技術は要りますがなるべく簡単に組めるようにつくりました。


壁にも取り付けます。


寸法を測って均等に取り付けます。


扉にはガラスやアクリルの代わりに金網を使いました。

モンスターなので檻のイメージなんです。


檻にモンペ達が閉じ込められてるイメージです。

助け出したくなっちゃうでしょw


そうこうしている間に据付工事は完成しました。


据付の作業時間は約2時間程。

お店の工事とは思えないほどの短時間ですw


こうして下北沢モンスターはあっという間に完成したのでした☆

もちろん大阪のROOTS FACTORY工房ではすごく時間をかけて組み上げましたよw

ただ現地ではほとんど手間いらず。

つまり「他のお店もこんな感じでオーダー什器できますよ!」って事なんですw



新規開業のお店ってどうしても予算を抑えたい事が多いですが

市販の規格サイズだけではどうしても味気なかったり場所にピッタリこなかったり

でも本格的な工事をしたらすごく高くついたり色々大変だったりします。



都心部の家賃や駐車場が高い地域では特に工事の期間のコストは侮れません。

それでも

個性あるオンリーワンのお店にしたい!

そんな思いのオーナーさんは多いかと思います。

そんなオーナーさんへのお店のはじめ方の提案

MONSTARには込められていたりするのです。



いろんな思いの詰まった下北沢モンスター、ぜひ遊びに来てください☆



===========================================
MONSTAR by ROOTS FACTORY 


MONSTARウェブサイト

FBページ

Twitter

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram












0 件のコメント:

コメントを投稿