2016年3月29日火曜日

MONPEがさらにクオリティアップ☆より良いモンペになる為に脚の木を大奮発ですっ!!

MONPEの脚の部分の木を買い付けて来ました。

ビシッと詰まった木はめちゃめちゃ重たいのでこれでも積載量なかなか

かなり走ってても車が重たかったですw



↑材木問屋さんで積み込み最中



MONPEの脚は天然の木で作っています。



↑ほぞ組みという手間のかかる工法で接合しています



今まで使っていた素材はなかなか雰囲気は良かったのですが

どうしても節が入ってしまいます。



↑奥側の内側に見えてるのが節です



木の節は木が生きている証でもあるので悪いものではないのですが

MONPEの脚にはなるべくない方が良いのかな?とは思っていました。



なるべく木取りの際に節の部分は除いてはいたのですが

どうしても避けられない位置にある事も多かったんです。



MONPE独特のカワイイ雰囲気をちゃんと残しながらも
集成材でなく節のない材がないかと探していたのです。



先日、ピックアップした3種の材で試作してみたところ
ついに見つけました。



念願のMONPEにバッチリの材です。



↑ピックアップした3種の材



これだー!!と思った翌日



ドカンと発注・・・



↑節がなく、でも質感は元のモンペに近い良い感じの木



木ってこんだけあるとめっちゃ重いのでとても人力では持ち上がりません。



↑リフトは軽々持ち上げます。リフト恐るべし!



材木屋さんの卓越したリフト操作



いやーさすがです!!



↑人力積み込みだととてもとても大変なんですがリフトで楽々w



すっごく運んでそうですが


↑めっちゃ頑張って積んでそうな姿



実際はただ見てるだけw



人間はか弱い生き物です。



↑これが現実です



トラックスカスカに見えますがこれでも重すぎてブレーキめっちゃ効き悪くw

ちょー安全運転で帰りました。



↑車が木の重さでグッと沈みました



そんなこんなで無事に材の確保完了!



MONPEさらにクオリティアップです☆



材料こだわったのでもちろん前より材料費高くなったのですが

より安定した品質のモンペをお届けする為に決断しました。



なんと、お値段据え置きですよっ♪



ご注文お待ちしておりまーすっ!!






===========================================
MONSTAR by ROOTS FACTORY 


MONSTARウェブサイト

FBページ

Twitter

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram







0 件のコメント:

コメントを投稿