2016年4月7日木曜日

シンガポール人がモンペに一目惚れ!めっちゃめちゃ嬉しかったです☆

シンガポール人のSherri(シェリー)さんがMONPE買ってくれました。

日本に旅行に来ていて

お友達のお友達でたまたま一緒にご飯を

「家具つくってる」って話をしたら

その場でスマホでROOTS FACTORYのWEBページ見てくれて



「カワイイ」「買う!」「買える?」



「もちろん!!」



正確には「Can I buy this ?」だったですけどねw



ってことで翌日大阪の工房にも遊びに来てくれて

3Fのショールームで座ってもらいました。



シェリーさんはそのまま東京に旅立って行ったので

MONPEは後日EMS(国際スピード郵便)でシンガポールに直送






めっちゃ嬉しかったです!



台湾やメキシコでもそうなんですが

違う文化で暮らす人が見た瞬間、

直感で「カワイイ!」「欲しい!」と思ってくれること。



作り手としてこれ以上ない嬉しさです☆



長々と良さを説明とかする事もなく(英語表記もしてないからできないw)

直感、ていうのがもう最高に嬉しいんです。



モノが言葉を超える瞬間。



いやーテンション上がりますねー!!



実はね、海越えたいんですMONPE。

それも結構本格的に・・・

ただ海超えるだけなら今までにも何度も超えてますが

例外的にではなくて普通に海越えて旅立っていくようになりたいんです。



今頃MONPEフラミンゴはシンガポール入りしている筈

いやー嬉しくってもうw



「届いたよ!」連絡を心待ちにしています。



シンガポールってすごくお金持ちが多い国ってのは聞いて知ってました。

家賃も日本より全然高いってのも

でも「幾らか」なんかは当然知りませんでした。

さっきたまたま見てね






1bed18万円〜



ビックリしました。

まぁ物件もいろいろあるとは思いますし

これが格安物件って訳ではないと思いますが



日本は物価が安いって事で世界中からお客さんが来てます。

いっときの円安からすると結構円高になってて

今日は109円台まで円上がっちゃいましたが



それでも日本の物価は安いそうです。



う〜ん、まぁ庶民の私には物価が安いのはありがたいことですが

そこまで安いって大丈夫なのか日本?って不安は感じたりします。



MONPEが海を渡る為には為替とか物価とかも知らないとな、と思って

数字とか苦手なんですが頑張って見てみたりしてます。



展示会とかもあるそうなんですよね。

まぁそりゃありますよねw

そのうち



○○国でイベント出展決まりました!



とか言ってるかも知れません。



あっいや、すでに行ってた!

そういえば、店長ハマちゃんが

インドで単独MONPE出展してましたw



↑この写真を撮った数日後、MONKEYと共にハマちゃんはインドへ



なんやかんやとやってますが



もちろんですが

下北沢路地裏愛もメラメラ燃えてます。

日々モンペモンペ言ってワチャワチャやってます。



「こんなことやったら面白いんじゃない?」



なんてアイデアあったら教えてください。

面白いこと大好きです。

面白い人大好きです。

面白いことどんどん一緒にやりましょう☆






===========================================
MONSTAR by ROOTS FACTORY 


MONSTARウェブサイト

FBページ

Twitter

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿