2017年1月16日月曜日

次回つちのこオープン決定!!モンペスツールに座ってみて欲しいのです。1/28&29下北沢です☆

つちのこオープンとたどり着く価値あるモンペスツール


次回のつちのこオープン、1/28(土)&29(日)に決定しましたっ!!



「あの椅子」看板が目印です



どうもお久しぶりです!

家具作りたいおっさん、阪井です。

お正月かと思っていたらいつの間にかもう16日!

1月半分過ぎちゃいましたね。



時間が経つのは本当に早いもの

ポーっと過ごしてると一瞬で終わってしまいます。

それはそれで良いかもですが

やっぱり毎日「充実」してたいなって思います。



#つちのこオープン とは?


モンペスツール専門店、下北沢モンスターは現在店長がいません。

春から新らしくスタッフが仲間入りするのですが

それまでは無人の状態なのでお店が開けられません。

でもそれじゃあみなさんに会えなくなる・・・



と、いうことで

家具作りたいおっさん阪井(私です)が

お店を開けるために大阪から出張することにしたのです。



大阪から走っていくイメトレ中の家具作りたいおっさん



かなりレアなお店のオープン、それを



つちのこオープン



と名付けたのです。

そんなレアなつちのこオープンの次回日が



1/28(土)1/29(日)の2日間に決定!



せっかく大阪から出張いたしますので

是非是非みなさまにお会いしたい!!

そう思って今もお知らせブログを書いております。






ところでモンペスツールってなに? という人へ


モンペスツールはROOTS FACTORYの看板商品のひとつ。

とっても座り心地の良い

めっちゃめちゃカワイイちいさなスツールです。



ちいさな超低座スツール「MONPEstool」



お店に来て実際に座ったお客さまの感想で

「こんなにちゃんとした椅子だと思わなかった」

と(ためらいがちにw)言われる方が結構いらっしゃいます。



モンペスツールが小さいことや、かわい過ぎることで

「おもちゃみたいかと思ってた」

と言われるんです。



はい、ここめっちゃ大事なポイントですよっ!!



おもちゃみたいに可愛くて座ると本気☆



座ると心地よくて「あっ♪」て声が出ちゃうんです



それがモンペスツールです。



いかにも「座り心地が良さそう」「高級そう」な椅子に座って

「あれ?まぁ、こんなもんか・・・」って

がっかりした経験ありませんか?



コストを抑えるために、でも売れるように見栄えを!

って方向で椅子を作っちゃうとどうしても中身にしわ寄せがいきます。

モンペスツールはそれとはまったく正反対。



高級そうなフリはしません。

座り心地が良さそうなフリもしません。



ただ、座り心地が良いんです。



座り心地の良さにドヤ顔になっちゃったモデルちゃん



こだわった素材、丁寧で手間のかかった製法、



モンペスツールは工房でひとつひとつ丁寧に製作しています



コストや(上辺だけの)見栄えを一切気にせずつくりました。

「暮らしを楽しむ」ための要素をぎゅっと詰め込んであるんです。



そしてモンペスツールが小さい理由。

それは、



カワイイからです♪



どんなお部屋でもすっと馴染むこの可愛さ、無敵ですw



家具は「大きい方が高級」みたいなイメージないですか?

実際大きくした方がお得感や割安感出るんです。

つくる手間も特に変わりません(むしろ小さい方が細かくて大変)

でも、それじゃあまり可愛くない。



ただの椅子。



になっちゃうんです。

「いや、椅子だから座れれば良いから」という方には

モンペスツールはあまりオススメしません。



ROOTS FACTORY(私たち)の家具は



暮らしを楽しむための家具。



なので、座った時だけでなく

座らない時のことも大事にしました。



座らない時、

お部屋の隅にちょこんと置いてて

「カワイイー♪」

って萌えちゃう椅子って見たことありますか?



それがモンペちゃんです ♪( ´▽`)



この今の気持ちを表現したくて「顔文字」に挑戦しました。

顔文字って変換すると出るんですね。ビックリ!



脱線しましたが、

モンペちゃん(モンペスツールオーナーは割とそう呼ぶ)は

座らない時にも絵になるんです。



そんなモンペちゃんなので

「ただ座れれば良い」という方にではなく



暮らしを楽しみたい人にオススメします。



モンペがあると暮らしがもっと楽しくなりますよ☆



さらにモンペちゃんのスゴイところ!

今の暮らしに「プラス1」するだけでOKなんです。

今使ってる家具を買い替える必要はありません。



ちゃぶ台にもソファの横にも玄関にも

「ちょこん」と置くだけでOK!

その瞬間から新しい家族が増えちゃいます。



モンペちゃんを見るとつい、

「おはよう!」

とか

「ただいま!」

とか言っちゃうんです。



思わず話しかけちゃうくらい可愛いモンペちゃん



モンペスツールとはなにか、ご理解頂けましたでしょうか?

え?欲しくなっちゃった?

我慢できない?

ええ、ええ、分かりますともっ!!






モンペちゃん、別に買ってくれとは言いません。


そんな自慢のモンペスツール。

別に買ってくれとは言いません。

そんな必要はありません。

欲しい人だけ買ってくだされば良いです。



でも、ぜひ一度座ってみて欲しい!!



モンペスツールにめちゃめちゃ自信持ってます。

当たり前ですが「買う」「買わない」は個人の自由

決して安いものではないので「いつかきっと!」って方もいるでしょう。



だが、しかーし!!



モンペってなに? 座ったことない。



これは悲しすぎるっ!!

モンペスツールを買ってもらう事よりも



モンペスツールを知ってもらいたいっ!!



さらに言うなら



モンペスツールを好きになって欲しい!!



座るとほっこり笑顔になっちゃうモンペスツール



そう、それが私たちの願いです。

その為のお店なんです。

そのための「つちのこオープン」なのです。



1/28(土)&29(日)11:00〜19:00



ぜひ、



モンペに座りに来てください☆



座ると分かる、それがモンペスツールです



下北沢南口から徒歩2分、

世田谷区北沢2-12-2 ミナナミコーポ101

GoogleMap: https://goo.gl/maps/th2Hfft1qCq

TEL: 03-6805-3110



路地の奥にあるので見つけるのは少々大変ですが



たどり着く価値あるモンペです☆



あっ!そうそう、

モンペスツールにはそれぞれ名前があるんです。

それもとっても大事なこだわりのひとつなんですが

これまた話すと長いので、お店に遊びに来て頂いた時にでも・・・



モンペスツールを体感しに来てくださいねー



どうぞ、いらっしゃいませー☆







家具作りたいおっさん、阪井







モンペスツール スタンダード8






===========================================

火事からの5ヶ月を振り返った連載ブログ 全12話


2016年7月31日、火災でほとんど全てを失くした絶体絶命のピンチから5ヶ月、たくさんの優しさとご縁に支えられ遂にこの春、完全復活しようとしています。「ありがとう」では到底足りない感謝の気持ちと万感の思いを込めて、この5ヶ月を綴りました。
全12話のとても長い連載ブログですが、読んでみてください。



第1話:え?まさかウチが!?火事は突然に
〜ROOTS FACTORY火事からの5ヶ月のキセキ〜


===========================================
MONPEstool by ROOTS FACTORY 


オンラインショップ

Instagram
https://www.instagram.com/roots_factory/

MONPEスツール オフィシャルサイト
http://monpestool.com/

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿