2016年1月10日日曜日

カミングアウト!退屈は苦手なので・・・

9月30日にこのブログを開設して約3ヶ月半

毎日って訳ではないけど更新に励んできました。

お店のこと、モンペスツールの事を知ってもらおうと記事を書いてきました。

ちょっと飽きちゃいました。

全然筆っていうかキーボードが進まないんです。

書きたいのにね。

文章書くのは嫌いじゃないんです。

むしろ好きなくらい。

じゃあ何に飽きたのか?

お店の宣伝、MONPEスツールの宣伝を延々続ける事にです。



重大問題なのですごく真剣に考えてみました。


こんな感じです。



筆が進まない理由を考えるより筆が進んだ時の理由の方が参考になるかと思い

書いてて楽しかったブログ記事とその理由を考えてみました。



すると面白いことが分かりました。

突然ですが

去年書いたブログ記事の楽しかったランキングを発表します!






書いてて楽しかったブログ記事第3位は・・・




第3位はモンペスツールを買っていただいたお客さんのFBの投稿の話。

クレームって書いて(実際あえてクレーム風な文章になってる投稿)ますが

内容は「むっちゃエエでもう2個欲しいわ!」というような内容。

そりゃまぁ当然嬉しいですよね。






書いてて楽しかったブログ記事第2位は・・・



スタッフが「家具作りたいおっさん」で良いのか?いや良くないと思う・・・ってお話。


これはまだ店長が決まってなかった時の話

お店の番してくれる良い人いないかな?みたいな話です。






そして書いてて楽しかったブログ記事第1位は・・・




モンペでのストレッチを略してモンストって呼んじゃった話。

嬉しかった話ではあるんですけどまぁ半分冗談みたいな話。






それぞれもうちょっと内容はあるんですが、

まぁ詳しくはそれぞれ読んでくださいw



そして肝心の気づいたことです。



悪ノリしてる方が楽しい!!



しかもですよ

しかもですよ

記事のアクセス数もほぼこの順位!!



思ったこと。

くそまじめにやらなくても良いんじゃないか?

じつは、

そんなこと望まれてないんじゃないか?



がーん!!ですよ。

かなり頑張って書いてたんだけど

頑張らずに楽しく書いた記事の方が読んでもらってる

つまり楽しんでもらえてるって事実に・・・



そこで決意しました。

もっと、

悪ノリ全開のブログになろうと思います。

関係ないことじゃんじゃん書いていこうと思います。



その決意で昨日書いたブログが



シモネタザワ・・・シモキタがザワザワする?


です。

シモネタザワ。

ケンカ売ってませんよ!

シモキタ大好きです!!

大好きだからこの下北沢でお店始めたんですから!!

でも、

退屈は苦手なんです。



楽しいこと、ワクワクすること、腹筋よじ切れるくらい笑える楽しいこと、

そんなことが大好きなんです。



ということで、

今日のブログのテーマはカミングアウト

これから悪ノリ交えて楽しくガンガン書いてっちゃいますよー!!!

って宣言です!!

でわでわ!!



===========================================
MONSTAR by ROOTS FACTORY 


MONSTARウェブサイト

FBページ

Twitter

ROOTS FACTORY オフィシャルサイト

オンラインショップ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿